ひよブログ

チョコレートの国🍫ベルギーのアントワープで暮らしています

はてなブログはじめました

初めまして、このブログの作成者のひよと申します😊

2年前、2020年の11月にベルギーへ初めてやって来たのと同時にこちらでの生活を始めました!

それ以前はずっと首都圏在住で、大学卒業後は会社員として同じ企業で10年以上働いていました。

 

現在は夫の仕事の都合でアントワープというベルギー第二の都市に住んでいますが、夫も過去に海外留学や海外生活の経験はなく、コロナ禍のヨーロッパで正真正銘ゼロから海外生活を始めました😂

お互い日本人で親族はこちらにおらず、知り合いも最初は夫の会社繋がりのごく少数の方しかおらず…

まぁなんとかなるさと思いつつ、コロナ禍で全てが通常時とは異なり、最初は全てが手探り状態。

まだまだこの国で疑問なことは多いものの、一応特別大きなトラブルもなく(ベルギーあるある、小さなトラブルはあります)過ごしています。

 

せっかくなのでこの機会に、今までのことや日々の生活について自分の記録としてまとめてみようと思い、今回ブログ開設に至りました!

はてなブログを使うのが初めてで色々と設定もわからないので、今後整えていければいいなと思います🙇

雑多な投稿となることが想像できますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

ひよ